ABOUT


ASM Tokyo Labとは

ASM Tokyo Lab( ADDIX Social Media Tokyo Lab )とは、デジタルマーケティングのサポートをしている株式会社ADDIXのスタッフによる、情報発信ブログです。


ソーシャルメディアとユーザーの接点は年々、接触時間、深度ともに強くなっています。企業のマーケティング担当者にとって、自社のサービスや商品をプロモーションする際に、従来のマス広告や、デジタル(ディスプレイ)広告に加えて、ソーシャルメディアを組み込むことは必須の流れになっています。


変化のスピードも早く、イマイチ、評価の仕方や、ベンチマークとすべき数字がわかりにくいという声も、日々、私たちがソーシャルメディアマーティングのサポートをさせていただく中でよく耳にする声でもあります。


「ASM Tokyo Lab」では、ソーシャルメディアを使ったマーケティングを考えていらっしゃる全ての方に、トレンドや戦略設計の際のとっかかりにしていただければと思い、よく耳にする疑問点や市場の数値などの情報をご提供出来ればと考えております。


本ブログで取り扱う内容は、Facebook、Twitter、Instagram、LINEをはじめとする主要なSNS(ソーシャルメディア)の最新事例、各プラットフォームのトピック、運用ノウハウ・テクニック、数値データをもとに、各執筆者の視点・考察を加えた情報を発信してまいります。